「ほっ」と。キャンペーン

説明会

8月30日・19:00から行われた、
離岸提についての県の説明会
e0125483_022832.jpg

現在、球場裏より南側に、ビーチと平行して並ぶ離岸提
ヘッドランドが国交省、この離岸提は県の管轄である

今回の説明会は『ヘッドランドは県の管轄ではありませんよ!』という内容からスタート

ヘッドランドについての国交省の人達の説明に入る
e0125483_0451048.jpg

そして地域住民の意見を、質疑応答という形で答えるのだが・・・

怒怒怒怒怒・・・・
腹が立った!!
こちらの質問に対し、ただ単に、はぐらかして答えているだけ
e0125483_13388.jpg

(地域住民の意見を反映させるための懇談会を開催する)とあるが・・・
これでは形だけの懇談会である!

僕には『後々面倒な事になるから、とりあえず形だけの懇談会やるか・・・』と思えてならない

地域住民・海ガメ保護団体・サーファーの切実な願いにもかかわらず、事務的な答え

非常に悲しい

こういった懇談会では、こういう事は日常茶飯事なのかもしれないが、
初めて参加した僕は非常に残念でならない
今回の国交省の人達と、一度でいいから腹を割った話がしてみたい・・・


e0125483_1482615.jpg

それにしても、大淀川河口の右側にある南防波堤
これだけ沖に張り出しているとは・・・


下記、国交省のHPにてヘッドランド計画(住吉海岸)の意見を募集中です!
http://www.qsr.mlit.go.jp/miyazaki/html/kasen/sskondan/index.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-09-01 02:02 | 日記

<< ブラックバス SWELL >>