「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サーフガイド( 15 )

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

12月に入ったにもかかわらず、
宮崎の波を楽しむためにお客さんが来てくれる!
ありがたや~
   ありがたや~!!


今回のお客さんはリピータとなるお2人
e0125483_21533019.jpg

(上)フィッシャーマン・モリタ君

e0125483_21544535.jpg

(上)電車が好きなスズキ君


今回はフィッシャーマン・モリタ君の希望で、
特別企画
筋斗雲フィッシングガイド
を開催!!
e0125483_2159886.jpg

宮崎のビッグフィッシュを釣り上げてもらおうと、
僕のお勧めポイントへ案内し、
3時間ほど竿を振ってもらったが・・・
屈辱のノーフィッシュ!
釣りのガイドはまだまだ経験不足のようです・・・

そんな僕らを宮崎の波は、
最高のコンディションで迎えてくれた!
e0125483_2293269.jpg

ビーチはクローズし、
リーフブレイク炸裂、
オフショアーが吹き続ける!

そして、僕の新しい相棒が前日に到着!
e0125483_2212532.jpg

そんなベストコンディションで宮崎入りした2人
e0125483_2224463.jpg

1日目はリーフブレイクを満喫

e0125483_22242673.jpg

2日目はビーチブレイクを堪能

ここまで最高のコンディション
本当に、
幸運なトリッパーズだ!!

チームSTONESと記念撮影
e0125483_22255360.jpg


モリタ君、スズキ君
また一緒に遊びましょう~
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-12-07 22:33 | サーフガイド

無人島キャンプ

無人島から帰港
e0125483_23423730.jpg

無人島でサーフィンをする事が出来なかったため、
さっそく、サーフポイントへ向かう事に決定!

波のサイズ・風向き・混雑度などを考え、
あるシークレットポイントへと行ってみる事に

すると・・・
e0125483_2354811.jpg

頭~頭オーバー・サーファー0人
僕ら4人の貸しきり!
我ながら『自分のポイント予想』に感動!

e0125483_0143211.jpg

4人だけのセッションを楽しんだ!!
e0125483_016683.jpg

かわじゅんさん、おつかれさまでした!
また遊びにきてくださいね!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-10-31 00:18 | サーフガイド

サーフキャンプ

筋斗雲スペシャル企画
無人島サーフキャンプ!
e0125483_004067.jpg

2泊3日分の食料、テント、サーフボード、釣り道具を
渡船エイセイ丸に積み込み出港

目指す先は無人島
『キャンプ生活をしながらサーフィンを楽しむ』
というスペシャル企画だ

メンバーは、
e0125483_0125657.jpg

よいしょさん
筋斗雲ガイドを立ち上げた人物であり、山のスペシャリスト

e0125483_0243675.jpg

かわじゅんさん
スキー、スノボー、ロッククライミング、サーフィンと、男顔負けの自然派

e0125483_0311247.jpg

うさみさん
筋斗雲スタッフであり、サーフィン、スキーと多彩な才能をもつ芸術家

e0125483_046485.jpg

まりも♀


無人島は、
e0125483_1114229.jpg

e0125483_141763.jpg

e0125483_116964.jpg

こんな感じで最高のロケーションだが、
サーフィンが出来そうな波が無い・・・

仕方が無いので、
無人島サーフキャンプから、
無人島キャンプへ変更

e0125483_1224582.jpg

テントを建てて

e0125483_1283237.jpg

食事の準備

e0125483_130429.jpg

焼酎を飲みながらキャンプファイヤーで盛り上がる

e0125483_134367.jpg

こうして、あっという間の2泊3日が過ぎた
今年は無人島リサーチ
来年こそはサーフィンが出来る
無人島サーフキャンプ
成功させます!!



                                                  

                                              つづく・・・
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-10-30 01:54 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

初リピーターさん
e0125483_22465523.jpg

記念すべき第1号のリピーターさんは、
なんと、筋斗雲サーフガイドの第1号のお客さん
約3ヶ月ぶりの再会だ!
e0125483_2241675.jpg

宮崎は久しぶりの晴天
たしか前回も、梅雨時期にもかかわらず猛暑となった記憶が・・・

さすが、
『私達、晴れ女、晴れ男なんです~!』
というだけの事はある!!
e0125483_2256696.jpg

(上)オダ君
e0125483_22565082.jpg

(上)メグちゃん
e0125483_22573561.jpg

(上)イオリ君
e0125483_2258073.jpg

(上)アキちゃん
e0125483_23142375.jpg

(上)アキちゃん、昼寝中・・・

約3ヶ月ぶりだというのに、皆のレベルアップには驚かされた
サーフィンに対する熱き想いが、
ひしひしと伝わってくる
『その調子で頑張れ~』
e0125483_2329372.jpg

お客さんと再会し、また一緒にサーフィン出来る事、
すばらしい思い出
またの再会、楽しみだ!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-10-13 23:50 | サーフガイド

筋斗雲サーフスクール

南国宮崎は・・・
e0125483_320549.jpg

天気が悪い
台風15号の影響により、波のサイズは頭~頭半
ウネリもバラつき、ジャンクコンディション
しかし、
筋斗雲サーフスクールは健在!
e0125483_329564.jpg

(左)カツマタさん、(右)ノグチさん
もちろんサーフィン初体験のお二人
e0125483_3344683.jpg

初体験がこのコンディションというのも結構キツイ・・・

しかし、筋斗雲サーフスクールの信念
『自力で波に乗らせてあげます!』
を楽々クリアー

2日間におよぶスクールにより、自力でロングランを繰り返す
e0125483_3554084.jpg

帰りしなは、爆睡!

またサーフィンしに宮崎来て下さいね~
2日間おつかれさまでした。
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-10-08 04:00 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド
おかげさまで、最近お客さんが増えてきた筋斗雲サーフガイド!
ありがたや・ありがたや!
e0125483_2050453.jpg

そしてまた新たにお客さんがやってきた
(左)ナナちゃん、(右)ナオちゃん
JALで働くお二人さん
皆さん、JAL使ってくださ~い!!

二人ともかなりのタフガールズ!
e0125483_211188.jpg

波にやられても、
e0125483_2114366.jpg

更にこっぴどくやられても、アウトを目指し再びパドル

僕が『タフだね~!?』 と言うと、
『だって、楽しいんだもん!!』

パドルする体力すら底をついているにもかかわらず、
チャージを繰り返す二人

おそるべし気 力!
改めてサーフィンの中毒性を再認識させられる

しかし、その努力の甲斐あって
e0125483_21244041.jpg

(ナオちゃん)自力でテイクオフしロングランを繰り返す
e0125483_21262272.jpg

ナナちゃんも!!

おみごと、タフガールズ!
e0125483_21331788.jpg

[PR]

by kengo_nakasako | 2007-10-04 21:36 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド
2日間のサーフガイドをご希望のお二人様
e0125483_219641.jpg

スズキ君
鹿児島から東京まで、なんと、ママちゃりで完走した経験を持つ!

e0125483_21254048.jpg

モリタ君
ブラックバスからシーバス、そしてGT遠征と、
幅広い魚種格闘の経験を持つフィッシャーマン!

午前中は2ラウンドをこなし、昼食へとやってきた
e0125483_22223717.jpg

宮崎でも有名な、
天ぷらとそば武蔵野
天ぷら・そば・ご飯と、ボリュームもあり値段もてごろ!
e0125483_22253072.jpg

なんと武蔵野の経営者である(黒)シン君は、
スズキ君、モリタ君の友人だった
武蔵野サイコー
どうも、ごちそうさまでした

皆さんも是非、ご賞味あれ!!


1日3ラウンドを2日間!
クタクタになるまでサーフィンを楽しんだ
e0125483_22414935.jpg

(モリタ君)
2人とも、また一緒に波乗り出来る事、楽しみにしてますよ!!

楽しい2日間、
本当にありがとう!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-10-02 22:48 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド
e0125483_20212172.jpg

3日間のサーフガイドをご希望のお2人様
写真を撮ろうとすると、ちょっと照れていたので遠めのアングルで撮らせてもらいました!

連休ということもあり、どのポイントも人が多いので、
人ごみをさけるように穴場的ポイントへ行ってみることに
e0125483_20351339.jpg

思っていた以上の波の良さ!
さすが、穴場ポイント

e0125483_20492947.jpg

スムースなボトムターンを披露

e0125483_20512775.jpg

こちらは青島でのショット!

お2人さんとも3日間お疲れ様でした
また宮崎へ波乗りしに来て下さいね!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-09-23 20:58 | サーフガイド

青島ビーチ

筋斗雲サーフスクール
今回のお客さんは、
3日間のサーフスクールをご希望の『吉田さん』
e0125483_2313284.jpg

スキーで培ったスポーツ精神で、僕の信条『実践あるのみ!』を、自ら実行
1日目にして、今回の最終目標『自らの力で波に乗る』を完遂
e0125483_23163518.jpg

更なるハードルへと『己を追い込む』
その姿まさしく『スポーツマン精神』である


1ラウンド目を終了しビーチに上がると・・・
e0125483_2326388.jpg

!?!!!!
e0125483_2329302.jpg

!!!!!!
なんと、最強クラスのくらげエボシである
しかも大量!!
僕も1回だけ刺された事があるが、その激痛はすさまじいものがある

宮崎ではめったに発生する事はないが、
ここ連日の、南東の風により流れ着いたのだろう
皆さん、くれぐれも触手に触れないように!!


こうして3ラウンドをこなし1日目無事終了!

そして僕は、今月限りで閉鎖となるオーシャンドームへ直行
NHK放送の取材のためだ
e0125483_23474078.jpg

取材内容は、1本波に乗り『オーシャンドームの思い出』を一言
リハーサルで10本くらい波に乗り、チューブもメイク
マシーンウェーブを満喫する事が出来た!
さようならOCEAN DOME!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-09-22 00:11 | サーフガイド

筋斗雲サーフスクール

台風9号によりビッグスウェルが炸裂するなか行われた、
筋斗雲サーフスクール!
e0125483_19445219.jpg

(左)岡村さん、(右)小川さん
初日、宮崎のどのポイントもクローズ気味、
青島ビーチがかろうじてサーフ可能!?
インサイドでスクールを決行することに
しかし、予想していたとうり、強烈なカレントが・・・

僕の12年間におよぶ競泳力をふる活動し、安全かつ慎重に行い、
みっちり2ラウンド!!

こうして、明日サイズが下がる事を期待し初日終了

2日目、期待したとうりサイズも下がり、スクール開始
e0125483_20415290.jpg

前日のビッグウェーブでの特訓もあり、
2人とも難なくテイクオフしロングランを繰り返す
e0125483_20492947.jpg

昼食をとって2ラウンド目

e0125483_20512521.jpg

持参したボディーボードを楽しむ岡村さん

e0125483_20534449.jpg

ショートボードでのテイクオフを試みる小川さん
e0125483_20571779.jpg

調子に乗って僕も一緒に記念撮影

小川さん、岡村さん本当におつかれさまでした
また宮崎へ遊びに来てください
ありがとうございました!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-09-10 21:02 | サーフガイド