カテゴリ:サーフガイド( 15 )

筋斗雲サーフガイド

それにしても波の無い日がつづく・・・
e0125483_20233179.jpg

しかし本当にありがたいことに
筋斗雲サーフガイドにお客さんがやってきた
e0125483_2037222.jpg

岸根さん、アキさん

湘南茅ヶ崎のロングボーダーということで、ロングボーダー向きのポイントへご招待
e0125483_20452187.jpg

『横に走れない』と言っていたアキさん
『ノーズぶっささり~の』を繰り返していたが、見事にキメます!!
それにしても、おもいっきり横に走ってましたよ

e0125483_20591269.jpg

岸根さんのライディング
レンタルボードにもかかわらず、
ボトムターン・トップターン・ノーズライディング・ローラーコースターと乗りまくり!!
e0125483_21141174.jpg

そして『ここのポイントいい波だね~』と言ってくれた
ガイドの僕にとって、本当にうれしい一言だ
e0125483_21144918.jpg

すごく面白く、仲の良いお二人さんで、僕も笑わせてもらいました
また一緒に波乗りできること楽しみにしてます

本当ありがとうございました
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-08-28 21:33 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイドスクール

今回のお客さんはサーフスクールをご希望のお2人様!
筋斗雲サーフガイド3回目となる今回は、初の筋斗雲スクールとなった
e0125483_2373676.jpg

(左)中西さん、(右)川上さん
初のサーフィン体験という事で、僕の方も気合が入る

スクールなので、残念ながら写真を撮る事が出来なかったが、
お2人さんともテイクオフをマスター!!
なかなかのライディングを披露していました
またのご来場楽しみに待ってますよ~!!

ちなみに、川上さんは、筋斗雲シャワークライミングの経験者でもある
話を聞いてみると、かなりスリリングで楽しそう
僕も早く体験してみたいものである





大阪からやってきていたフジキ君
e0125483_2332523.jpg

とうとう宮崎を去る日がやってきた
お互いに心身ともに極限状態になるまでサーフィンをやった戦友である
なんだか寂しい気持ちだ

しかし・・・
新たな友がやってきた!
e0125483_23471436.jpg

(ハゲ)こおむら君
毎年この時期になると姿を現す宮崎フリークである


フジキ君おつかれさま!
こおむら君よろしく~!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-08-13 23:59 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

今回のお客さんはロングボーダーの
やすかわさん
e0125483_093691.jpg

千葉からやって来られたのだが
あいにく宮崎は、波が無い日々が続いている

しかし、やすかわさん
そんな状況にもかかわらずアウトからロングライドを連発
e0125483_0351685.jpg

レンタルボードである10‘2のロングを
自分の板のようにスムースに操る
e0125483_038398.jpg

う~ん、それにしても絵になっている


このポイントに水元公志プロが登場
e0125483_0483293.jpg

ツインフィンでスタイリッシュなサーフィンを披露
皆でこのポイントの波を楽しんだ

やすかわさん、また宮崎の波を満喫しに来てくださいね!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-07-27 01:00 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

今日はサーフガイド2日目!

前日より波のサイズがダウン、しかも雨
e0125483_21134037.jpg

南西うねりが入ると予測した僕は
恋ヶ浦行きを決定した

がっ!

大ハズレ!!

まったくもって波が無い

みんなと相談し、戻ることに・・・

宮崎市内まで戻ったが、潮が引きすぎてサーフ不可能・・・
困った・・

そんな時、携帯で波情報をチェックしていた1人が
『日向は胸くらいあるようです』と・・・

早速、日向のローカルプロサーファー窪田聡さんに連絡
『腰~たまに胸、あそべるよ!』と・・・

そこまで言われたら行くしかない!!

朝8時から移動し、日向に到着したのは夕方の3時
移動時間なんと7時間
しかし、苦労のかいあって十分サーフ可能
e0125483_220583.jpg

おだ君のライディング
『そこで、目の前のスープにロールインだ!』
e0125483_2232823.jpg

しゅん君のパドル
『パドルを制する者、サーフィンを制する!?』
e0125483_2254932.jpg

(左)あきちゃん、(右)めぐちゃん
『2人ともそこからロングランだ~!』

みんな、本当に上達した!!
たった2日間での目に見える上達ぶりに
正直おどろいた
僕のほうがうれしいくらいだ!!

こうして初めてのサーフガイドが終了
皆と一緒に波乗りできて本当によかった
また一緒に波乗りできること、楽しみにしてるね
波乗り頑張って~

それじゃ、また海で!!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-07-04 22:29 | サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド
第1号となるお客さんが
宮崎に到着!
e0125483_0521455.jpg

(左から、シュンペイくん・アキちゃん・メグちゃん・オダくん)

とても明るく、感じのいい4人組
神奈川県にあるDUELサーフショップからやってきた


今日の宮崎は猛暑!
天気予報では、くもり時々雨だったが
非常に暑い
梅雨にもかかわらず、気温35度を記録

『私達、晴れ女・晴れ男なんです~』
と言っていたが
それにしてもヒドすぎる!
e0125483_1485294.jpg

波のサイズは膝~たまに腰
波は小さいが、僕らだけのかしきり
e0125483_1532688.jpg

青空の下、クタクタになるまで波乗り
みんなと一緒に波乗りできて
すごく楽しかった~

ホントありがとね!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-07-02 02:14 | サーフガイド