<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

署名活動

署名活動の締め切り
11月30日


署名運動もあと数日で終了をむかえる

少しでも多くの署名を集めるため、木崎浜で行われた
サーフカヤックの大会へと、

署名活動へやってきた

e0125483_19375680.jpg

このサーフカヤックの大会は、全国でも初の試み!

カヤックで波に乗り、色々な技を競うというもの
e0125483_19403015.jpg

ジャッジをするのは、サーフィンのジャッジをする方々である
e0125483_1946087.jpg

サーフィン同様、マニューバー・技の総合点数を付けていく

まさにサーフィンとカヤックの
コラボレーション!!
こんなすばらしいコラボ大会が、
宮崎で行われるなんて、本当にすばらしい事だ!

e0125483_19505970.jpg

(左)フジタさん (右)コオロギ君
そして、宮崎のライフセーバーも参加
安全に大会運営が出来るよう、水中と陸からチェックをしてくれています!

e0125483_19571431.jpg

これがサーフカヤック!
これを自在に操り、サーフィンと同じように波に乗る

僕にとって初めて見るサーフカヤック
すべてが新鮮で署名活動を忘れてしまう・・・

e0125483_201219.jpg

大会を見学しつつ、署名活動も忘れずに行いました!

カヤッカー、さすがは海を愛する人達で、
皆、自分達から署名させてくださいと来てくれました

こうして集めた本日の署名数、200人
ありがとうございました!






現在、署名活動中!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!
賛同してくれる方、下記リンク先より署名よろしくお願いします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-26 20:13 | 日記

結婚式

なんと大変おめでたい事に、結婚する事となった
僕の友人、ニカちん
彼は高校時代からの友人で、バリバリのサーファー
e0125483_21263711.jpg

ここが今日の舞台、式場パリサンク
ここで新たな夫婦が誕生する
e0125483_21283792.jpg

今日の主役である2人
(左)花嫁のしょうこちゃん (右)花婿のニカちん
ちょっと緊張気味・・・

e0125483_2130212.jpg

美男美女の2人
幸せそうな2人の顔、僕にも幸せを分けてくれる
結婚式というものは本当にすばらしいものだ
招待してくれて本当にありがとう
e0125483_21373926.jpg

僕と友人の村上、

e0125483_21383077.jpg

そして僕の嫁さんも招待された

e0125483_2144870.jpg

ニカちんと僕ら3人は同じ高校の同級生
高校時代クラスは違えど、卒業後もこうして2人の結婚を祝福できる事、
本当にすばらしく、うれしい気持ちだ!

e0125483_21474795.jpg

ニカちん、しょうこちゃん、
本当におめでとう!!
これからも、家族ぐるみでのお付き合いヨロシク!!







現在、署名活動中!!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!
賛同してくれる方、下記リンク先より署名よろしくお願いします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-19 21:57 | 日記

ジェットスキー

内海にある Sea Line
e0125483_23254210.jpg

なんと、ここ Sea Line でジェットスキーを貸してくれる!
という事で、コモタカと2人でやってきた
e0125483_23365536.jpg

(上)いわずと知れたワイメアライダー、コモタカ

僕ら、ジェットスキーの免許は取得したものの、
ジェットスキーを運転した経験は、たったの2回
超ペーパードライバー!

『もし、エンジン止まったらどうするの?』
などと考え、ちょっと不安・・・

貸してくれたジェットスキーは2台
e0125483_072542.jpg

1台は1人乗り、もう1台は2人乗り
クレーンでトラックから海へと入水

まずは、港内で練習!
2人乗りジェットスキーは安定感もあり簡単だが、
1人乗りジェットスキーは、不安定で非常に難しい

30分ほど練習し、なんとなくコツを掴んだので
いよいよ外洋へと旅立つ!

目的地野島
e0125483_0205796.jpg

野島といえば、ビッグウェーブが炸裂するカレンズポイント!
地形をチェックするために、
水中メガネを付けて潜ってみる・・・
浅い! 想像以上に浅かった・・・


次は洋光園へと出発
e0125483_0251112.jpg

洋光園周りの波をチェック
e0125483_0493238.jpg

タル目の波だったので、ジェットスキーで波に乗ってみる・・・
e0125483_0542020.jpg

なんとか成功したが、かなりの恐怖感
ビッグウェーブでジェットスキーを運転する事は、
簡単な事では無い!!
もっともっと経験を積まなくては・・・
e0125483_1115128.jpg

それにしても、すごく貴重な体験をする事が出来た
Sea Lineさんありがとうございました!

う~ん、ジェットスキーほしいな~








現在、署名活動中!!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!
賛同してくれる方、下記リンク先より署名よろしくおねがいします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-16 01:23 | 日記

ヒラスズキ

プロサーファー
吉岡兄弟見参
e0125483_23173072.jpg

(左)吉岡あつみプロ (右)吉岡ともふみプロ

宮崎にムラサキスポーツの大会で、ゲストとしてやって来ていた2人

2人とも知る人ぞ知る、大の釣りキチ

ともさんは、90upのマルスズキを釣り上げた事もある腕前
サーフィンもトップクラス、釣りもトップクラスだ!!

そんな2人が、前々から
『ヒラスズキが釣りたい』
と言っていた

という事で早速ヒラスズキ釣りにご招待

e0125483_2334782.jpg

(上)串間から水元しんじプロも合流

e0125483_23351432.jpg

(上)日南の川畑しょうへいプロも参加

プロサーファー、皆釣りキチです
e0125483_23364920.jpg

これだけの面子が『釣り』で集まる光景は、なかなかお目にかかれません!

e0125483_23392371.jpg

1箇所目、サラシが薄く無反応・・・

e0125483_23455257.jpg

2箇所目、何度かルアーにチェイスするものの、なかなかフッキングまでいたらない
2度ほどフッキングしたが、無念のバラシ・・・

あえなく時間切れ・・・

吉岡兄弟、惨敗!
また来年お待ちしてます!





現在、署名活動中!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!
賛同してくれる方、下記リンク先よりよろしくお願いします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-14 00:06 | 釣り

大会

JOEZYS SURFING
CHAMPIONSHIP 2007
日向でサーフショップを経営する
伊久良 城二プロ
e0125483_2252893.jpg

今日は城二さんのサーフショップの大会へとやってきた

場所は日向のお倉が浜
e0125483_22533335.jpg

波のサイズは頭前後でグッドコンディション
『こんな波での大会、最高!』


波乗りしたい気持ちを抑えつつジャッジングに専念
e0125483_22544459.jpg

プロサーファーが真剣にやってます
e0125483_2256156.jpg

これがジャッジペーパー
僕も真面目にお手伝い!
こんな感じで点数を付けていきます

e0125483_22595337.jpg

(左から)
梅野プロ・河野正和プロ・やすプロ・城二プロ・僕・東川プロ

皆さん、お疲れ様でした!




現在、署名活動中!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!!
賛同してくれる方、下記リンク先より署名よろしくお願いします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-12 23:14 | サーフィン

REGEND

エスニック衣料・雑貨店
REGEND
僕の同級生、池本和郎が経営するお店だ
e0125483_21412459.jpg

以前ブログで紹介した事があるので知っている人もいるだろう

彼こそは、僕、中迫謙吾をサーフィンの世界へ引きずり込んだ人物

彼と知り合わなかったら、今の中迫謙吾はいなかっただろう・・・

まさにREGENDな男だ

そんな彼のお店に冬物が入荷!
e0125483_2213052.jpg

くつした

e0125483_2215070.jpg

防災ずきん

e0125483_222956.jpg

マント

e0125483_2222720.jpg

 ?

彼が直接海外で仕入れてきた商品の数々

とにかく安い!

だまされたと思って是非行ってみて下さい
驚きます!
e0125483_228363.jpg

REGEND
場所は、南宮崎駅を西に直進、左側にあります!




現在、署名活動中!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!!
賛同してくれる方、下記リンク先より署名よろしくお願いします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-09 22:17 | 日記

署名活動

ある大学の学園祭にやってきた
e0125483_226241.jpg

目的は署名活動!

現在僕達は、砂浜侵食対策としてのヘッドランド(T字型突堤)ではなく、

『砂浜侵食の原因解明・そして自然な形で砂浜を復元してほしい』

という考えに賛同してくれる人達の署名集めを開始

e0125483_22263583.jpg

この大学の学園祭に、
僕達『住吉海岸を守る会』のブースを出させてもらった
e0125483_222856100.jpg

こんな感じで署名活動を開始

最初は、初の経験という事でなかなか声をかけにくかったが、
皆さん快く引き受けてくれて、順調に署名を集める事が出来た

そうして集めた人数、500人以上
『テレビのニュースでやってましたね!』と言われる方も多く、
真剣に『現状はどうなっているの?』と聞いてこられる方も多かった


12月号サーフィンワールドにも、
この『住吉海岸』の事が載ってます!!
e0125483_22590100.jpg

ついでに、僕も和歌山県特集に載っているのでチェックしてみてください!

現在、署名活動中!!
下記リンク先から署名できます
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html

賛同してくれる方、是非ご協力お願いします。
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-04 23:15 | 日記

シャワークライミング

シャワークライミング
初挑戦 in 宮崎

e0125483_18441064.jpg

(左)筋斗雲スタッフの『うさみさん』
(右)筋斗雲シャワークライミングガイド『よいしょさん』

3人でとある川の上流へとやってきた

目的はシャワークライミング
いわゆる『沢のぼり』だ!

まずは15メートル近い崖をロープ1本でおりる・・・
(注)普通はやりません!
e0125483_18485024.jpg

『僕、未経験者なんですが・・・』と訴えると
『大丈夫、大丈夫』という返答

しかたないので、気合を入れてトライ!
e0125483_18512093.jpg

無事タッチダウン成功!!
それにしても、かなりスリリング
やみつきになりそう~


ジャバジャバと上流へと進んでいくと、
e0125483_18544047.jpg

そこは
神秘的な空間

さらに進むと、
e0125483_18575656.jpg

滝、発見!

e0125483_18591617.jpg

遊ぶ!

e0125483_18595549.jpg

泳ぐ!

e0125483_1902671.jpg

登る!

最高!
シャワークライミング!!

興味のある方は、筋斗雲シャワークライミングへ
http://www.kintoun.jp/showerclimb.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-11-01 19:11 | 日記