<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひむかの砂浜復元ネットワーク

約1ヶ月に及ぶ署名活動が終了した

砂浜侵食対策としての国土交通省が提案しているヘッドランド(T字型突堤)

僕達ひむかの砂浜復元ネットワークは、コンクリート構造物による砂浜侵食対策に疑問・不信感を懐き、賛同してくれる方々の署名集めを開始
宮崎はもとより、日本全国、そして海外からも多くの署名が集まった

僕達の考えに賛同してくれた皆様、
本当にありがとうございました


e0125483_0375688.jpg

そうして集まった署名総数1万266人

本日、その1万266人分の署名を国土交通省へ提出
e0125483_15446.jpg

多くの報道関係も取材に集まった
e0125483_124193.jpg

国土交通省さん、1万266人分の想いを感じてください




そしてコピーした署名を宮崎県庁へ
e0125483_145082.jpg

東国原知事へと手渡し・・・
e0125483_1464525.jpg

残念ながら、知事に直接手渡しは出来なかったが、

e0125483_1531511.jpg

宮崎県の河川課の職員と、
知事へと署名を渡してもらう事を約束

e0125483_225549.jpg

署名してくれた皆さん、
本当にありがとうございました


国土交通省・東国原知事、
皆さんの想いが伝わる事を、切に願っています
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-12-14 02:13 | 日記

ヒラスズキ

先日行われたビーチクリーン・・・

終わった後に海を眺めていると・・・

なにやら海面がざわめいている・・・

何かがいる!?

ハンターとしての本能がそう感じる・・・

そうしてキャストを開始すると・・・











70UPマルスズキ!
e0125483_0415051.jpg



その後も・・・

e0125483_0474498.jpg

エバ炸裂!

友人のかっちゃんも・・・
e0125483_0494033.jpg

爆釣!



しかし、僕の本命はあくまで
ヒラスズキ!
今年はまだ納得のゆくサイズを釣り上げていない・・・


そんな時・・・
e0125483_161563.jpg


LEGEND池本和郎からの誘い・・・

夜磯ヒラスズキ!!

昼間でも危険な磯ヒラ・・・

更に危険度が増す夜磯ヒラ・・・

真っ暗で何も見えない!

しかし・・・












75cmヒラスズキ!
e0125483_121173.jpg


e0125483_134414.jpg

記念すべき今年の最大魚!
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-12-13 02:05 | 釣り

忘年会&結婚パーティー

T2忘年会
  &
結婚パーティー

e0125483_2238413.jpg

僕の所属するT2の忘年会が、イタリアンレストラン・ステッサで行われた!

そして、コモタカ・ユキちゃんの結婚パーティーも同時に開催!
e0125483_22503311.jpg

コモタカは、もうすぐハワイへ出発!
日本には帰国せず、そのまま数年間をハワイで過ごすという
武者修行の旅に出る
e0125483_23214537.jpg

                 ↑ 谷口崇プロ
コモタカ・ユキちゃん
いつまでもお幸せに!

e0125483_23272879.jpg

こうしてステッサでの1次会が終了

2次会・3次会へと盛り上がる
e0125483_23313867.jpg

3次会の場所ニックナック!

e0125483_23323056.jpg

タバコを口に入れられても爆睡しつづけるコモタカ

もうすぐ・・・
e0125483_23382799.jpg

今月に入り何度目の忘年会だろう・・・
連日の酒飲みのおかげで体重が2キロばかし増えました
それでも、忘年会求む!!
今年の悪い事、わすれましょう~
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-12-11 23:49 | 日記

忘年会

宮崎のラジオ番組、GO! GO! ワイド
e0125483_1752692.jpg

友人3人で、
そのマニアックな番組の忘年会に参加

僕達以外の参加者は、番組のリスナーである、
おばちゃん、
おじちゃんばかり・・・


なんだか場違いな空気が・・・

しかし、時間が経つにつれ・・・

e0125483_17394272.jpg


さらに、時間が経つにつれ・・・

e0125483_17382095.jpg

酒の力は恐ろしい!

隣に座っていた農家のおばちゃん達と意気投合!

おばちゃん達いわく、
『この番組を聴いて、勇気が湧くの~』

e0125483_1751176.jpg

(川中聖一郎)
抽選会で、僕の友人が1等をゲット!
作りたてのビールが家に届くらしい

e0125483_18105241.jpg

番組スタッフと農家のおばちゃん達
おばちゃん達がピーマン送ってくれます!

次の日のラジオに、僕らの話が出てきたらしい!?

GO! GO! ワイド 
最高!!

[PR]

by kengo_nakasako | 2007-12-10 18:31 | 日記

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

12月に入ったにもかかわらず、
宮崎の波を楽しむためにお客さんが来てくれる!
ありがたや~
   ありがたや~!!


今回のお客さんはリピータとなるお2人
e0125483_21533019.jpg

(上)フィッシャーマン・モリタ君

e0125483_21544535.jpg

(上)電車が好きなスズキ君


今回はフィッシャーマン・モリタ君の希望で、
特別企画
筋斗雲フィッシングガイド
を開催!!
e0125483_2159886.jpg

宮崎のビッグフィッシュを釣り上げてもらおうと、
僕のお勧めポイントへ案内し、
3時間ほど竿を振ってもらったが・・・
屈辱のノーフィッシュ!
釣りのガイドはまだまだ経験不足のようです・・・

そんな僕らを宮崎の波は、
最高のコンディションで迎えてくれた!
e0125483_2293269.jpg

ビーチはクローズし、
リーフブレイク炸裂、
オフショアーが吹き続ける!

そして、僕の新しい相棒が前日に到着!
e0125483_2212532.jpg

そんなベストコンディションで宮崎入りした2人
e0125483_2224463.jpg

1日目はリーフブレイクを満喫

e0125483_22242673.jpg

2日目はビーチブレイクを堪能

ここまで最高のコンディション
本当に、
幸運なトリッパーズだ!!

チームSTONESと記念撮影
e0125483_22255360.jpg


モリタ君、スズキ君
また一緒に遊びましょう~
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-12-07 22:33 | サーフガイド

カレンズポイント

STONES in 宮崎
e0125483_23513275.jpg

(左)フジキ君 (中)カーマンさん (右)フクちゃん
ハードコアサーファーであるチームSTONESが、再び宮崎入り

すると、ビッグウェーバー達の宮崎入りを歓迎するかのように、
波のサイズも一気にアップしクローズアウト!

こうして、もうすぐ12月という季節にもかかわらず
ビッグウェーブセッション
スタート



宮崎入り初日
カレンズポイント4~6フィート、たまに8フィート
僕らだけの貸切カレンズポイントを満喫
夜は地鶏と焼酎で宮崎ナイトを満喫

2日目
焼酎の飲みすぎのせいか、朝の4時に起床
2度寝を試みるが失敗
しかたがないので海へと出発
e0125483_056595.jpg

『今日はサイズダウンしているだろう!』
僕たちの誰もがそういう予想だった・・・

しかし・・・
e0125483_115871.jpg

まさかのサイズアップ!
波のサイズは8フィートオーバー
まさしく、カレンズポイント炸裂!
恐怖心が沸き起こる
e0125483_1133738.jpg

僕より先に到着していたデイビットも
『やばいね~』を連発


それもそのはず、デイビットのサーフボードの長さ6’3”

僕にいたっては、5’11”

あまりにも短すぎる・・・

しかし、ボードを取りに帰る時間も惜しいので、
2人で、ショートボードでチャレンジすることに決定

かなりのピンポイントで合わせないと、テイクオフは厳しいが、
なんとか乗れる!

こうして、2人だけのセッションを1時間以上楽しんでいると、
コモタカ、ひまわりさん、チームSTONESも合流
その後も池田こういちプロ、ほりじぇんさんと続々とゲッティング
今年最後になるであろうビッグウェーブセッションを楽しんだ
e0125483_144443.jpg

(上)ひまわりさん 『この後、自分のボードを車で轢いてまっぷたつに・・・』

e0125483_146118.jpg

(上)池田こういちプロ 『宮崎のローカリズムを築き上げてきた大先輩』
今年1年ありがとう
素晴らしき波、
カレンズポイント






まだまだ署名活動続けてます!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!
賛同してくれる方、下記リンク先より署名よろしくお願いします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html
[PR]

by kengo_nakasako | 2007-12-01 01:59 | サーフィン