<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HAWAII

ALOHA!

e0125483_1221488.jpg



ここ最近スモールコンディションの続くノースショア



1週間ほど前に15ft級のワイメアが1回、
8ft級のサンセットが2回ほどあった



しかしその後は徐々にサイズダウン・・・


e0125483_1210454.jpg



しかし、極上ブレイク!



e0125483_12134127.jpg



当分の間、
スモールコンディションが続きそうだ!





※コメント返せなくてごめんなさい!
[PR]

by kengo_nakasako | 2009-01-28 12:16 | 日記

HAWAII

ALOHA!





HAWAIIに到着し4日目・・・

『元気でやってます!』


e0125483_8372090.jpg





到着した日から強烈なサイズだったが、
ストーミー(嵐)と重なり海はグシャグシャ・・・





e0125483_840672.jpg





強烈な風・雨が降り、
とてもじゃないがサーフィン不可能!













今回、
ここニック邸にステイしているのは3人だけ



e0125483_8423857.jpg

(上)渡辺寛


僕と一緒に宮崎から来た渡辺寛



まだ中学1年生だが、
サーフィンのレベルは高い

これからどういうふうに成長していくのか、
非常に楽しみだ!!












そしてもう1人は、
三重県出身のヒロ



e0125483_8532025.jpg

(上)ヒロ



数年前に、
ここニック邸で知り合い、
毎年ノースショアでの生活を共にしている


今年も再会する事ができ
本当に嬉しい!





当分の間、
僕と寛とヒロの3人だけの生活が続く













e0125483_94953.jpg




それにしても、
HAWAIIに到着し未だノーサーフの僕・・・



徐々に天気も回復し波も落ち着きつつある

明日か明後日には、
サーフィン出来るだろう!!

[PR]

by kengo_nakasako | 2009-01-19 09:31 | サーフィン

出発!

深夜3時・・・



2009年になり、
ブログを更新するのは2回目

こんな僕のブログを楽しみにしてくれている皆さんに
大変申し訳ないと感じているが、
ブログを更新出来ないでいた・・・






この時期の僕は非常に複雑な心境
『期待と不安!!』





そんな心境ではブログを書く事はとても出来ない





身近な人なら想像はつくだろうが、
この時期の僕は毎年HAWAIIへと旅立つ
この時期が僕の2009年のスタートとなる


そして、いよいよ
1月15日に、
HAWAII出発










約1週間前に日本を襲った大寒波!
その大寒波が再びHAWAIIにいる僕を襲う事は、

自然の法則



恐怖で眠れない日があった事は事実
その恐怖を受け止められない自分がいたのも事実




しかし今日、
ようやく覚悟は決まった













『なぜ故にそうまでしてHAWAIIに行くのか?』

プロだから!?
スポンサーのため!?




『否、すべては自分自身のため!』


想像を絶する波が来る
平均サイズ6~8フィート
その環境に身を置く事で、
嫌でも自分自身のポテンシャルは磨かれていく

それほどの環境がHAWAIIには存在する


『そう、すべては自分自身のため!』











多くの日本人がHAWAIIを目指すこの季節
雑誌では語りつくせない多くのドラマがある
行った者にしか理解出来ない世界がある
しかし皆、挑戦者!
目標は人それぞれ違えど、
皆その目標に向かって挑戦する



そういう挑戦者にHAWAIIで再会出来る事、
新たに出会える事が楽しみでしかたがない!








恐怖と闘いながら恐怖を抑え込む心を鍛える!
波のパワーに負けない体を作る!
想像を絶する波を乗るための技術を磨く!


その最も近道がHAWAIIであると僕は思う・・・










それでは皆さん
行ってきます!

まだ荷物の準備、
何もしてないですけどね~

[PR]

by kengo_nakasako | 2009-01-14 04:36 | 日記

2009年 元旦

2009年 元旦


e0125483_2027381.jpg



明けまして
   おめでとうございます



今年もよろしくお願いします!


                         中迫謙吾
[PR]

by kengo_nakasako | 2009-01-01 20:30 | 日記