人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェットスキー

内海にある Sea Line
ジェットスキー_e0125483_23254210.jpg

なんと、ここ Sea Line でジェットスキーを貸してくれる!
という事で、コモタカと2人でやってきた
ジェットスキー_e0125483_23365536.jpg

(上)いわずと知れたワイメアライダー、コモタカ

僕ら、ジェットスキーの免許は取得したものの、
ジェットスキーを運転した経験は、たったの2回
超ペーパードライバー!

『もし、エンジン止まったらどうするの?』
などと考え、ちょっと不安・・・

貸してくれたジェットスキーは2台
ジェットスキー_e0125483_072542.jpg

1台は1人乗り、もう1台は2人乗り
クレーンでトラックから海へと入水

まずは、港内で練習!
2人乗りジェットスキーは安定感もあり簡単だが、
1人乗りジェットスキーは、不安定で非常に難しい

30分ほど練習し、なんとなくコツを掴んだので
いよいよ外洋へと旅立つ!

目的地野島
ジェットスキー_e0125483_0205796.jpg

野島といえば、ビッグウェーブが炸裂するカレンズポイント!
地形をチェックするために、
水中メガネを付けて潜ってみる・・・
浅い! 想像以上に浅かった・・・


次は洋光園へと出発
ジェットスキー_e0125483_0251112.jpg

洋光園周りの波をチェック
ジェットスキー_e0125483_0493238.jpg

タル目の波だったので、ジェットスキーで波に乗ってみる・・・
ジェットスキー_e0125483_0542020.jpg

なんとか成功したが、かなりの恐怖感
ビッグウェーブでジェットスキーを運転する事は、
簡単な事では無い!!
もっともっと経験を積まなくては・・・
ジェットスキー_e0125483_1115128.jpg

それにしても、すごく貴重な体験をする事が出来た
Sea Lineさんありがとうございました!

う~ん、ジェットスキーほしいな~








現在、署名活動中!!
コンクリート構造物ではなく、自然な形で砂浜復元を!
賛同してくれる方、下記リンク先より署名よろしくおねがいします。
http://outdoor.geocities.jp/savethebeach1173/e-signature.html

by kengo_nakasako | 2007-11-16 01:23 | 日記

<< 結婚式 ヒラスズキ >>