人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII

ALOHA!


僕のステイするニック邸は、多くの人達が訪れる


HAWAII_e0125483_185345.jpg



僕がニック邸にステイするようになって約10年、
本当に多くのサーファー達と出会ってきた





HAWAII_e0125483_20551726.jpg

(上)ニックさん




日本国内で出会ったサーファーよりも、
この地で出会ったサーファーの方が
多いような気もする




HAWAII_e0125483_1817780.jpg

(上)ケオニ(ニックさんの長男坊)



プロ・アマ問わずして、この地に通うサーファーは皆、
究極の波に『何か』を求め挑む





HAWAII_e0125483_20111785.jpg

(上)カラ二(ニックさんの次男坊)




その挑戦者の中には、
JPSAランキングトップ10に入るような、
有名なプロ達もいれば、





HAWAII_e0125483_20262146.jpg

(上)チーム日南 in 宮崎




反対に、

まったくの無名で、
スポンサーもついていない、
メディアにも登場しない、
コンテストで優勝した経験も無い、

しかし、

15feet以上の波にパドルアウトする事の出来る
『国内屈指の10人』に入る人もいる






HAWAII_e0125483_21154979.jpg

(上)渡辺ゆうたろう チーム鴨川




ノースに来るサーファー達は、
立場・年齢・肩書きと人それぞれ違うし、
目標も人それぞれ違うと思うが、





HAWAII_e0125483_21232021.jpg

(上)近藤君 チーム湘南




自分の『何か』に向かって挑むために、
1年目、2年目と積み重ねていく



嬉しい事もある
楽しい事もある
辛い事もある
悲しい事もある
怖い事もある
死にそうな事もある




HAWAII_e0125483_2153642.jpg

(左から)かいと・添田夫妻 チーム湘南




メディアでは、
なかなか伝える事の出来ない世界があり、
登場しようが登場しまいが、
それでも自分の『何か』に向かって
一生懸命に挑み続ける人達・・・





HAWAII_e0125483_22264357.jpg

(上)しずこちゃん・ゆきお




そんな人達と出会い、
色々な事を経験し成長して、




HAWAII_e0125483_22454243.jpg

(上)大森さん チームサーフィンワールド




お互いに、
リスペクトしあえるという事の素晴らしさ





HAWAII_e0125483_232372.jpg

(上)こもたか チーム宮崎



もし僕がHAWAIIへ来ていなかったら、
今ほど多くのサーファー達と知り合える事は
なかったと思うし、

現在の自分も存在していないと思う





HAWAIIという素晴らしい地と、
多くのサーファーの皆さん


MAHALO!!

by kengo_nakasako | 2009-02-09 23:31 | サーフィン

<< HAWAII HAWAII >>